今田美桜の本名がかわいいと話題に!出身地や経歴などのプロフィールをまとめてみた!

ドラマやCMと引っ張りだこの人気女優・今田美桜さん。ルックスもさることながら、はつらつとした性格や名前までも可愛いですよね。2022年春からは主演ドラマも放送開始となり、ますます見逃せません。

そこで今回は、今田美桜さんの本名はどんなお名前なのか、出身地や経歴などのプロフィールと共にご紹介します。福岡出身のため、時折見せる博多弁もたまりません!

こちらの記事では、

  • 今田美桜の本名がかわいいと話題に!
  • 出身地や経歴などのプロフィールをまとめてみた!

 
についてご紹介します。



今田美桜の本名がかわいいと話題に!

美しい桜で「美桜(みお)」と読む可愛らしさから、今田美桜さんは芸名なのではないかと思われがちです。しかし実際はなんと本名!お名前の通り、桜のように可憐な女性ですね。

どうして芸名にしなかったのか……というインタビューに対し、「自分の名前が好きだから」とコメントした今田美桜さん。ご両親が願いを込めてつけてくれた名前だったからこそ、芸能界でも成功できたのかもしれません。

マイナビ インタビューより抜粋

Q:お名前は本名なんですか?
A:本名です。由来は、自分でいうと恥ずかしいんですけど、「美」は母の名前からもらって、「桜」は桜の季節に生まれたのと、「みんなに愛されるように」という願いが込められているそうです。

Q:好きですか?
A:好きですね。「なんて読むの?」と言われることもあるんですけど、好きです。気に入っています。

Q:芸名の選択肢もあったと思います。
A:他の名前にはなりたくなかったです。ひらがなも嫌でしたし、私はこの漢字が好きなので。他の名前は全く考えられませんでした。



▲ 目次に戻る

出身地や経歴などのプロフィールをまとめてみた!

 

こちらは俳優の佐藤二朗さんと共演した「どんなときもWi-Fi」のCM映像です。1分10秒あたりから見られるのですが、「どうすると?」の部分が特に可愛いですよね。佐藤二朗さん自身も、見つめられながらの博多弁に悶絶してしまうほどだったとか。

そんな福岡大好きな今田美桜さんのプロフィールをまとめてみました。

今田美桜さん プロフィール

・生年月日:1997年3月5日
・出身地:福岡県
・身長:157cm
・血液型:A型
・特技:ダンス、乗馬、殺陣、博多弁の早口言葉
・好きな食べ物:みそ味のもつ鍋
・仲の良い芸能人:永野芽郁、杉咲花、岡崎紗絵など
・家族構成:父、母、妹、弟
・学歴:福岡市立友泉中学校→福岡講倫館高校
・所属事務所:コンテンツ3
・代表作品
→花のち晴れ〜花男 Next Season〜
→3年A組-今から皆さんは、人質です-
→ドクターX〜外科医・大門未知子〜シリーズ
→半沢直樹
→悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜



▲ 目次に戻る

今田美桜関連の記事はこちらから






▲ 目次に戻る

まとめ

主演ドラマもスタートし、ますますの活躍を見せる今田美桜さん。バラエティ番組では、その魅力的な博多弁が聞けることも!年齢を重ねるにつれ魅力が増していく様子は、これからも見逃せませんね。