MISIAの実家は病院て本当?出身地と家族(両親・兄弟)は何人でハーフなのかも調査!

2020年第71回紅白歌合戦でMISIAが大トリをするということで話題になっています♫
2020年紅白で歌う曲はおなじみになりつつある『アイノカタチ』です。
素晴らしい曲でMISIAの歌声も大好きなので今から楽しみでなりません!
今回はそんなMISIAの実家やご家族について調べてみました!

この記事では以下の内容について紹介しています♫

  • MISIAの実家は病院?
  • MISIAの出身地
  • MISIAはハーフ?
  • MISIAの家族は何人?

初めて聞いたMISIAの曲は高校生の時隣の姉の部屋から聴こえてきていた『つつみ込むように』です。



MISIAの実家は病院?

MISIAの実家は病院なのか調べたところ長崎県対馬市の厳原病院の院長をされたのち、福岡県でクリニックを開業されたのではないかと思われます。
↓「お店で流れてる『忘れないで…』っていうMISIAの曲が懐かしい(^.^)bマリンメッセのコンサートで、発売前に唄ってたっけ…お父さんが、対馬の厳原病院の元院長ってホントかいな?自身の出身地も対馬だ。ぽいこと本に書いてたよね。」


ちなみにMISIAの出身高校は福岡県立香住丘高等学校でしたので福岡県に実家があることが有力です。
MISIAが高校生になる頃には長崎から福岡に引っ越しされたと考えられますね。



MISIAの出身地

MISIAの出身地は長崎県です。幼少期は長崎県でも対馬のほうで生活をされていたようです。
ウィキペディアより引用
また、ツイッターでもMISIAの出身地が長崎であることをつぶやいている方もおられます。
↓「nhkおはよう日本 は、とても感動しましたね❗
MISIAの出身地が長崎だということを、知らない人達にもMISIAの戦争反対の気持ちが十分伝わる内容でした。また、懐かしい過去の紅白の映像 や長崎の小学生とのふれあい等も紹介され、あらためて、MISIAの素晴らしい人柄が、感じられました。」

MISIAはハーフ?

MISIAのご両親ともに日本人であることからMISIAもハーフではなく日本人です!



MISIAの家族は何人?

MISIAの家族は何人か調べたところ家族構成はMISIAのご両親とお兄さんとお姉さんの5人家族のようです。
MISIAの有名なエピソードとしましてはご両親と兄姉全員お医者さんをしておられるということです。

両親と兄が医者で、姉は歯医者という3人兄妹の末っ子。
家族全員が医者という家系で、医者である父の「離島に新しい医療を届けたいという」という思いを受けて家族で移住し自然豊かな環境でのびのびと育てられた

ウィキペディアより引用

さらに以前2020年5月のA-studioにリモート出演された時もそのお話をされておりご自身で家族みんな医者なのでミーシャです。と冗談を仰っていたぐらいです。
普段のミーシャのかわいい喋り方や声のトーンと歌唱されるときのミーシャのカッコ良さがなんともギャップがあっていいですね(^^)

紅白歌合戦の『アイノカタチ』を聴くのをすごく楽しみにしています。
最後まで読んでいただいてありがとうございました!