在宅ワーク副業で初心者はデータ入力がおすすめ?人気度と収入は?口コミや評判も調査

新型コロナウィルスで緊急事態宣言にともなって休業や解雇などの課題が話題となっています。

在宅でできる副業の仕事が注目されている今日。

初心者におすすめの仕事はあるのでしょうか?

気になりますね。

ここでは

  • 在宅ワーク副業で初心者はデータ入力がおすすめなのか?
  • 人気度と収入は?
  • 在宅ワークを始めるには?おすすめの事業所
  • 口コミや評判

について調査しました。

初心者でも安心して取り組める仕事は魅力よね♬


在宅ワーク副業で初心者はデータ入力がおすすめ?初心者に人気な仕事の種類

初めて在宅ワークに挑戦する方はデータ入力から始めてみることをおススメします。
実際に私も初めての仕事はデータ入力でした。
慣れてきたころに次第に業務の幅を広げていきましたよ^^

初心者におススメの在宅ワーク

・データ入力
・口コミや体験入力
・アンケートモニター

データ入力

もくもくと与えられた文章を打ち込んでいく作業は難しいことを考えずにできますので初心者にむいているといえます。
ただ、難易度の高いデータ入力もありますので、気をつけて!
求められているスキルをよく理解して無理なく自分で出来るものを選びましょう。

こちらは、mama works for ワーカーの求人情報のサイト
mama works for ワーカー

こちらは、クラウドワークスの求人情報のサイト
クラウドワークス

こちらは、ランサーズの求人情報のサイト
Lancers

 

在宅ワーク 未経験可@mikeiken001のツイート



口コミや体験入力

訪れたスポットの感想やこれから行こうとしている人へのアドバイス等を書く作業。
お出かけ好きの人にはむいていますね。遊びに行ったことが仕事になるのです。

映画の感想を記事にすることも。

自分の体験を文章にするような仕事もありますよ。
私は出産体験や、幼稚園のママ友トラブルを記事にした経験があります^^

アンケートモニター

質問に答えていくだけなので単価は低いものが多いですが、頭をフル回転させる事がほぼ無いので初心者の方のスタートにはむいている作業といえるでしょう。
スマホだけでサクサク回答できるものもありますので寝る前にちょこっと…♪なんてことも可能ですね。

無理せずにできるものを探してみましょう。
本業のさまたげにならないというのが副業の鉄則ですよ★

派遣はしばらく諦めて在宅ワークで探すことにした( ´・ω・`)というツイート。

ハローワークで仕事探しの「派遣・SOHO・在宅ワーク」→転職・就職お仕事求人情報サイト【転職・就職・派遣・アルバイト】 についてのツイート

パソコンが弄れるので、データ入力とかテープ起こしとかあるけどどう?って聞かれて試して見る事にしたというツイート

【副業】確実に安全に稼ぐ!主婦におすすめの在宅ワーク3選!の動画です



▲ 目次に戻る

在宅ワーク副業で初心者に人気な仕事の収入

やはり1番気になるのが収入ですよね!
どのくらい稼げるのでしょうか。
人気のデータ入力についてみてみましょう。

ひとことにデータ入力といっても内容は様々です。
簡単なものだと、与えられた文章をそのままパソコンで打つ作業。
難易度が上がるとデータを自分で収集して文章にしていく、さらにデータに基づいて図表を作る作業がある場合もあります。
データ入力はタイピングの速さ=高収入といっても過言ではありません♪

稼げる報酬は難易度が高くなればなるほど単価があがるといっていいでしょう。
価格の設定は
1件〇円
1文字〇円
という違いがあります。

簡単なもので1文字0.1円から。
1文字0.1円の案件で「かなり頑張った!」と思っても結果、報酬はスズメの涙程度でガッカリした経験があるんですよ^^;
でも繰り返し作業することで、タイピング能力も上がるし、自分に向いている案件が分かってきます。
初めから高収入を狙わずにまずは単価の安い簡単な作業から始めて徐々に内容の難しいものに移行していくといいですね^^

中には月に10万以上稼げている人も!

副業としてもいいのね~


▲ 目次に戻る

在宅ワークを始めるための注意点

ここでは、在宅ワークを始めるにあたっての注意点を紹介します。
なかにはお互いが顔を合わせないことをいいことに悪質なサイトも存在するようです。
どうやって安全な在宅ワークを探したらいいの?
やはり1番は大きな有名サイトで探すことですね。
私はこちらで在宅ワークを探しています^^

クラウドワークスのサイトはこちら
https://crowdworks.jp/pages/howitworks

こちらは厚生労働省管轄の在宅ワーク支援事務局です



在宅ワークのメリット

在宅ワークのメリット

・自分のペースでできること
・勤務時間が決まっていないこと
・通勤が無いこと
・コミュニケーションが少ないこと

自分のペースでできること

これが1番大きいメリットですね。

本業がある方はお仕事の隙間時間
子育て中の方はお子様のお昼寝中に
また持病をお持ちの方は休憩をこまめにはさみながら作業をすすめる
なんてことができますよ。



勤務時間が決まっていないこと

納品期限を守れるのであれば早朝、夜中に業務といったことも可能になります。

通勤がないこと

毎日の通勤時間がもったいないと考えたことはありませんか?
毎日片道1時間かけていた時間が丸々あくと考えると有効活用できそうですね!
もし副業で考える場合は、通勤中の電車内で在宅ワークの作業も可能です。

コミュニケーションが少ないこと

人とほとんど直接顔を合わすことなく業務をすすめることができるので、コミュニケーションが苦手な人にもむいているかもしれません。



在宅ワークのデメリット

在宅ワークのデメリット

・初心者が多くの収入を得ることは難しい
・意志を強くもたないと続かない
・コミュニケーションが少ないこと

初心者が多くの収入を得ることは難しい

なかなか高収入の業務はありません。簡単なデータ入力だと1文字1円以下のものも多いです。
ただ、自分のスキルが上がってくると単価が上がることがあるので頑張る価値はありますよ!

意志を強くもたないと続かない

会社内の業務と違い、在宅は監視の目がありません。
つい休憩が多くなってしまったり、後回しにしがち。
家の中は誘惑も多いですしね^^;

コミュニケーションが少ないこと

さきほどはメリットでも書きましたが、逆に人とコミュニケーションをとることが好きな人は少々寂しく感じるかもしれませんね。

徹底解析【即収入アップ!超絶簡単】在宅ワークで手っ取り早く収入を得る方法!クラウドワークス、ランサーズ、ビズシーク、ココナラ、シュフティで見つかるの動画です。



▲ 目次に戻る

在宅ワーク副業の口コミや評判

在宅ワークって興味あるけどよくわからない!
そんな時は実際にやっている人の口コミをみるのが1番★


やはりコツコツというのが在宅ワークのキーワードのようですね。
沢山稼げている人はひとにぎり…かな?


動画編集、翻訳等を得意としている人はそちらの方面の仕事を探すとよいかも?
データ入力やアンケートモニターより確実に単価は高いです!


資格はやはり強い!
私も保育士資格を持っているので、保育に関する記事の作成をした経験があります★
ちなみにその記事は2000文字以上で報酬は260円でしたね^^

私は在宅ワークを初めて約1年がたちました。
始めたきっかけは
・0歳児の子育て中で外での仕事はできなかったこと
・家にいる時間を少しでも有効活用したかったこと

収入は1か月のお友達とのランチ代が稼げているかな~という程度です。
パソコンを開かない日もあり、あくまでも子どもとの生活を優先している私の場合です。(子どもがいる前ではパソコンを開かないようにしています)
生活費の足しにはほとんどなっていませんが、出産後6年ほど社会にでていなかった私にとって

金額は関係ない!
自分で稼げた!

ということがなによりも嬉しかったです。

在宅ワークは稼げないという話題がたびたびあげられます。
そんな時に2016年でしたが、お笑い芸人のキングコングの西野さんがfacebookで発言されたことが今でも記憶に残っています。

同じように感じている方は在宅ワークおススメです^^



▲ 目次に戻る

まとめ

  • 在宅ワーク副業で初心者はデータ入力がおすすめなのか?
  • 人気度と収入は?
  • 在宅ワークを始めるには?おすすめの事業所
  • 口コミや評判

について調査したことをお伝えしました。
今の時代にあった在宅ワーク。
これからどんどん進化してくると思いますよ★