西武ライオンズの自宅でできるトレーニング【れおトレ】動画まとめ!Jリーグのサッカー選手などの筋トレも紹介

西武ライオンズので選手が、自宅トレーニング法を動画で公開していますね。

そして、Jリーグのサッカー選手もYou Tubeで自宅トレーニングをアップしてますね。

どんな動画なのか、気になります。

西武、自宅トレーニング法を公開を報じたツイート



れおトレ動画・1回目

1回目は、胸郭を動かすことで姿勢を整て肩こりや腰痛の予防が期待できるというものですね!

れおトレ 〜ライオンズとみんなでトレーニング〜 胸郭編(協賛:auじぶん銀行)



サッカー選手の自宅でできるトレーニング動画も!

川崎フロンターレ「ふろん太のやってみ太」(No.2 自宅でできるトレーニング[前編])

川崎フロンターレ「ふろん太のやってみ太」(No.3 自宅でできるトレーニング[後編])

筋トレではないけど、面白い動画ですね。
川崎フロンターレ「ふろん太のやってみ太」(No.1 けん玉)

Jリーグのマスコットと一緒に自宅で健活体操「みんなの健活体操with Jリーグ」

第一回はFC東京所属の永井謙佑選手の動画

Yahoo!JAPANニュースでは、Jリーグのフィジカルコーチが用意するユニークな無料遠隔サポートにつて以下に報じてます。

新型コロナでチーム練習が困難に
スポーツには絶好の季節だが、アスリートも「ステイホーム」の日々を送っている。サッカー界もプロ、育成年代ともチーム練習がストップ。各自が自宅など狭いスペースで取り組める練習メニューを模索している。

育成年代向けの遠隔サポート
株式会社ライフパフォーマンス(東京都港区)が4月末に、サッカー少年・少女を対象とした無料の遠隔サポートサービスを立ち上げた。名付けて「はじめの一歩」。4月29日に第1回が配信され、5月末まで3日に一度のペースでコンテンツが追加されていく。グループコミュニケーションアプリ「BAND」を利用した情報発信だ。

在宅時間の拡大で休養も増やせる
「朝しっかりご飯を食べて寝る、起きる時間を決めましょうという話は出すつもりです。いまだからこそ睡眠時間を確保できて身長が伸びる可能性、身体が大きくなる可能性も上がる。実はここがチャンスです」

練習が1日2時間とすれば、練習以外は22時間ある。選手として一人の人間として、日常の過ごし方は大切だ。

Yahooニュースより抜粋
練習自粛をチャンスに! Jリーグのフィジカルコーチが用意するユニークな無料遠隔サポート

山口航輝選手の動画

【自宅でできるGKトレーニング】

いわてグルージャ盛岡秋田豊監督のヘディング練習

体幹トレーニングの一つ

プロ野球選手、成田翔さんによるトレーニング動画



自宅でトレーニングの口コミ

外出自粛で、みなさんどんな筋トレをしているのでしょうか?

ルームランナー欲しいよね?というツイート

筋トレはトレーナーや動画よりも、器具が必要というツイート

【下っ腹に効く筋トレ!】

自重だけ筋トレ!全身を鍛える自重トレーニング(器具なし)【10分間】の動画



まとめ

外出自粛でついついゴロゴロと過ごしてしまって、トレーニングを忘れてしまいそうです。

プロ野球選手やJリーグのサッカー選手の情報発信で、やる気になりますね!