【THE MUSIC DAY】Sexy Zone出演決定!気になるセトリやタイムテーブルを一挙ご紹介

ついに今年もこの時期がやってきました!例年より2ヶ月遅れでの放送となった「THE MUSIC DAY」、その分心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか?

今年も豪華50組のアーティストが勢ぞろいするのに加え、ジャニーズ枠からは注目の「Sexy Zone」が出演決定しています♡今年で4回目の出演を果たすSexy Zone、今年はどんな「セクシー」な舞台を披露してくれるのでしょうか

そこで今回は、Sexy Zoneのセトリやタイムテーブル、「THE MUSIC DAY」の見どころなど、気になる情報を一挙ご紹介したいと思います。見逃し厳禁の8時間、ぜひ視聴の参考にしてくださいね。

▼待ちに待った5人でのステージは叶うでしょうか?ドキドキです…


THE MUSIC DAY 2020のタイムテーブルとセットリストについてはこちらをご覧くださいね♪



THE MUSIC DAY2020|放送日程は?

引用元:公式サイト

「THE MUSIC DAY2020 ~人はなぜ歌うのか?~」は、2020年9月12日(土)の14:55~22:54に放送されます。約8時間にも及ぶ長丁場ですので、録画などの準備は入念にしておきたいですね。

総合司会は嵐・櫻井翔さん、司会に羽鳥慎一アナウンサーはおなじみのコンビ。さらに前年に引き続き水卜麻美アナウンサーが進行を務め、NEXTゲートナビゲーターはバカリズム&滝菜月アナウンサーでお送りします。

8時間もの間、音楽と共に会場を盛り上げてくれる素敵なメンツですよね♡

公式サイトのほか、番組の公式SNSなどでは、見どころやアーティストの情報が盛りだくさん!放送日前にぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

「THE MUSIC DAY」公式サイト

「THE MUSIC DAY」公式Twitter

「THE MUSIC DAY」公式LINE

「THE MUSIC DAY」公式Instagram



▲ 目次に戻る

THE MUSIC DAY2020|Sexy Zoneの出番はいつ?

Sexy Zoneの出演時間(タイムテーブル)

21:21

シングル、アルバム、ベストアルバムとすべての作品が週間ランキング1位を獲得し続けてきたSexy Zone。そんな彼らは、甘いマスクはもちろん、セクシーさ溢れる歌声も魅力ですよね♡新型コロナウイルス流行の影響で軒並みライブが中止となる中、それぞれが雑誌やバラエティ番組などに出演し、変わらずファンに愛を届けてくれています。

残念ながら、Sexy Zoneの登場時間の詳細は発表されていません。当日まで発表されない可能性も考えられるため、大まかな予想は立てておきたいところです……。

前回の「THE MUSIC DAY2019」では、17時台にSexy Zoneとしてのステージがあり、さらに19時台、21時台とさまざまなメドレーに登場してくれました。今年も1日を通して多くの曲への参加が予想されるメンバーたちですが、Sexy Zoneとしてのステージは夕方になる可能性もありそうです。



▲ 目次に戻る

THE MUSIC DAY2020|Sexy Zoneは何を歌うの?

Sexy Zoneの曲目(セトリ)

♪RUN

発表曲が軒並みランキング上位に位置していることもあり、普段あまり聞かないという人にも耳なじみのある曲が発表されそうです。番組がきっかけで、新たなファンも増えそうですね♡

肝心の曲はまだ発表されていませんが、不動の人気曲であり、「ワールドカップバレーボール2011」のテーマソングにも起用された「Sexy Zone」や、メンバーの佐藤勝利さんが主演を務めたドラマ「ブラック校則」の主題歌「麒麟の子」などの可能性が高そうです。

SexyZone HEY!HEY!HEY!初登場 「SexyZone 」


上記動画再生できない場合はこちらから♪

[Sexy Zone]麒麟の子 FNS歌謡祭


上記動画再生できない場合はこちらから♪

また、2020年8月5日にリリースされた最新曲「RUN」も、ぜひ地上波で聴きたい1曲です!中島健人さん×平野紫耀さんのW主演ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」の主題歌として、今や街で聴かない日はありませんよね。自分への、また苦しい状況にある日本への応援ソングとしても話題となっています。

Sexy Zone「RUN」Music Video(short ver.)


上記動画再生できない場合はこちらから♪




▲ 目次に戻る

THE MUSIC DAY2020|他にも見どころがあるってホント?

それぞれのアーティストが歌って終わりではないのが「THE MUSIC DAY」!今年もさまざまな見どころが用意されており、テレビの前から離れられなくなりそうです。

知らなかったというアーティストでも、心に響く楽曲があるかもしれません。何気ないテレビ番組から、音楽の輪が広がっていくなんて素敵ですよね♡

スペシャルメドレー


普段見られない特別なコラボレーションが見られるのも、この日だけ!各アーティストの声が重なれば、また新しい曲のような感動が待っています。

スペシャルメドレーの一覧は以下の通り。まだまだ未発表の部分も多くありますので、当日まで楽しみにしていましょう♪

〇「報われない恋 メドレー」
・加藤ミリヤ「Aitai」
・松本まりか「愛人」 ほか

〇「匂い メドレー」
・瑛人「香水」 ほか

〇「未練 メドレー」
・小柳ゆき「あなたのキスを数えましょう~You were mine~」 ほか

〇「星空 メドレー」
・中島美嘉「STARS」 ほか

〇「女性アイドルメドレー」
・石川ひとみ×AKB48「まちぶせ」
・AKB48「ヘビーローテーション」
・高橋由美子×日向坂46「友達でいいから」
・新田恵利×渡辺美奈代×乃木坂46「セーラー服を脱がさないで」
・乃木坂46「ガールズルール」 ほか

〇「ダーリンメドレー」
・亀梨和也「ダーリング」
・矢井田瞳「My Sweet Darlin’」

〇「ドラマ主題歌メドレー」
・flumpool「素晴らしき嘘」
・MAX「Ride on time」 ほか

〇「歌うたいメドレー」
歌うこと自体を歌詞に描いたストレートなメッセージソングをお届け!

ジャニーズシャッフルメドレー

THE MUSIC DAY 2019 ジャニーズシャッフルメドレーPart1


上記動画再生できない場合はこちらから♪

こちらも毎年恒例のジャニーズ大集合メドレーです♡先輩・後輩関係なく、普段とは違う曲を歌うジャニーズにキュンとしてしまいそうですね。それぞれのアーティストが渾身の曲を持ち寄っているため、誰でも1度は聞いたことがある曲ばかり!

肝心の「誰が何を歌うのか」は、未だ発表されていません。こちらは例年21時台に放送されることが多いため、多くの人が注目すること間違いなさそうです!

曲目は以下の通りです。

・近藤真彦「ギンギラギンにさりげなく」
・SMAP「世界に一つだけの花」
・TOKIO「宙船(そらふね)」
・V6「Darling」
・KinKi Kids「愛のかたまり」
・嵐「Love so sweet」
・NEWS「チャンカパーナ」
・関ジャニ∞「ズッコケ男道」
・KAT-TUN「Real Face」
・Hey! Say! JUMP「ウィークエンダー」
・Kis-My-Ft2「Everybody Go」
・Sexy Zone「Sexy Zone」
・ジャニーズWEST「ええじゃないか」
・King & Prince「シンデレラガール」



データ放送・豪華プレゼント

引用元:公式サイト

番組をリアルタイムで視聴している人だけのスペシャルコンテンツとして、今年はビンゴゲームが行われます。テレビ1台につき昼・夜の計2枚のビンゴカードが表示され、放送中にアーティストが曲を歌うたびにマスがあいていきます。

中で他の番組を視聴していたり、テレビの電源をOFFにしてしまうと、たとえ曲が流れている時間でもマスをあけることはできませんので注意してくださいね。

そして気になる賞品は、
「マスあけ賞」番組特製クオ・カード(1万円分)・50名様
「ビンゴ賞」番組特製タオル(アーティストサイン入りが当たるチャンス)・50名様
となっています。

視聴のお供に、ぜひデータ放送をチェックしてみてくださいね。

LIVE PARK

引用元:公式サイト

事前にお手持ちのスマートフォンに「LIVE PARK」アプリを入れることで、まるで会場で応援しているかのような興奮を味わうことができるんです!

画面内のうちわを振ったり、スマートフォンを揺らしてステージに炎を送ったり、まさにアーティストと視聴者が一緒になって盛り上がれる企画なんです。

LIVE PARKでステージと連動できるのは、現在こちらのアーティストです。
LiSA…18:30頃開始予定
関ジャニ∞…20:30頃開始予定

アプリのインストールはこちらから



▲ 目次に戻る

THE MUSIC DAY2020|楽しみにしている人もたくさん!

Twitterを初めとするSNS上では、既に多くのファンが喜びの声を投稿しています!今回はその一部をご紹介したいと思います♡

楽しみな思いを共有することで、より待ちきれなくなってしまいそうですね。

▼日本で大注目の韓国人アーティストも盛りだくさんです♡

▼この日を待ちに待ったというファンも少なくありません。

▼あとは当日のお楽しみ…早く観たい!





▲ 目次に戻る

THE MUSIC DAY2020|全出演者一覧が知りたい!

2020年9月5日には、全出演者の発表がありました。あなたの好きなアーティストは出場するでしょうか?また、気になるアーティストがいるという人は、ぜひこの機会に一緒にステージを楽しみましょう♪

・嵐
・[Alexandros]
・いきものがかり
・石川ひとみ
・瑛人
・エレファントカシマシ
・AKB48
・KAT-TUN
・加藤ミリヤ
・関ジャニ∞
・Kis-My-Ft2
・King & Prince
・欅坂46
・駒津柚希
・小柳ゆき
・三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
・GENERATIONS from EXILE TRIBE
・ジャニーズWEST
・SEKAI NO OWARI
・Sexy Zone
・SEVENTEEN
・高橋由美子
・DA PUMP
・DISH//
・TOMORROW X TOGETHER
・東京スカパラダイスオーケストラ
・中島美嘉
・NiziU
・新田恵利
・NEWS
・乃木坂46
・Novelbright
・Perfume
・日向坂46
・BTS
・藤井フミヤ
・flumpool
・Foorin
・V6
・Hey! Say! JUMP
・MAX
・松本まりか
・三浦大知
・MIYAVI
・宮本浩次
・矢井田瞳
・矢沢永吉
・山崎まさよし
・LiSA
・渡辺美奈代

▼幅広い年代から注目を集めています。





▲ 目次に戻る

Sexy Zoneの活動状況が知りたい!


新型コロナウイルスはジャニーズにも大きな影響を及ぼしており、3月より開始予定だったツアー「Sexy Zone POP × STEP!? TOUR 2020」は、数回の延期計画を経て、全てオンライン公演に振替が決定しました。会場で盛り上がることはできませんが、リアルタイムで同じ熱量を感じることはできますよね!

実際のライブでも、オンラインライブでも、視聴者の応援がアーティストの力になると信じたいものです。

現在、オンライン公演の詳細は未定となっており、決定次第「ジャニーズネット」で発表がされるそう。SNSなどのネット上でも話題になると思われますので、見逃さないようにしましょう!


また、体調の関係で芸能活動を休止していたメンバーの松島聡さんが、待ちに待った復帰に向けて準備をしているとの発表がありましたね。1年と9ヶ月の間休養していた松島さんですから、復帰もゆっくりと無理のないペースで進めていくことでしょう。

待望の復帰にファンからも応援の声が寄せられています。今までと同じ活動ができるようになるまで、応援しながら見守っていきたいですね



▲ 目次に戻る

THE MUSIC DAY 2020 ジャニーズ出演情報

THE MUSIC DAYの全アーティスト情報はこちらをCHECK!

8時間の生放送よ♪
チェックしておきましょう





▲ 目次に戻る

まとめ


観なきゃ損!ともいえる、豪華なステージばかりですよね。9月12日は準備や体調を万全に整え、テレビの前に集合です

音楽好きなら楽しめること間違いなし♪
ぜひ一緒に楽しみまくりましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。