音楽の日2020|いきものがかりの出演時間(タイムテーブル)は?セトリ(曲目・曲順)や見どころ・過去の一部映像も紹介!

2020年7月18日、今年もいよいよ「音楽の日」が開催されます!新型コロナウイルスの影響もあって開催を心配する声もありましたが、今年も総勢60組以上のアーティストが出演決定!例年に負けず劣らずの盛り上がりを見せてくれそうです。

中でも注目を集めているのが、「いきものがかり」です。2017年には突然の活動休止宣言が発表されましたが、2年経たないうちに表舞台に戻ってきてくれましたよね。デビュー当時の曲から新曲まで軒並み有名になっており、幅広い年代に人気のアーティストです。

そこで今回は、そんないきものがかりが音楽の日で何を歌ってくれるのか、気になるセトリやタイムテーブルも交えてご紹介していきます。過去の出演時の映像なども合わせてご紹介していきますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

▼好きなアーティストがたくさん出るなんて、観ないわけにはいきません!




音楽の日2020|いきものがかりの出演時間(タイムテーブル)は?

タイムテーブル発表!

「音楽の日2020」のタイムテーブルが発表されました!

いきものがかりの出演時間は19時台となっています!

音楽の日2020は、2020年7月18日(土)の14:00~23:18に放送されます。例年は11時間以上に及ぶ放送時間でしたが、2020年は新型コロナウイルスの影響を考慮し、約9時間半に短縮されています。

短縮されたとはいえ、全部見るのが大変なくらいの長丁場!好きなアーティストを見逃さないためにも、出演時間はしっかりチェックしておきたいですよね。

放送日も間近に迫ってまいりました。盛り上がる準備はできていますか?

▼前回は第1部のトリを務めたいきものがかり。今年は何時に出演するのでしょうか?




音楽の日2020|いきものがかりの歌うセトリ(曲目・曲順)は?

セットリスト(曲目)発表!

「音楽の日2020」の曲目が発表されました!

いきものがかりのセットリスト(曲目)は、日本列島全国同時中継大合唱

♪YELL

となっています(^^)/

例年の出演時では、1曲、もしくは2曲を披露することが多かったいきものがかり。今年は何曲歌ってくれるのでしょうか?こちらも発表され次第、ご紹介していきますね。

そして、今年はいきものがかりがスペシャル企画を行ってくれるんです!

引用元:公式サイト
毎年の恒例企画となっている「五元中継大合唱」。全国各地の学生たちとつながり、心も声も1つになれる素敵な企画ですよね♡

こちらの企画に、今年は名曲「YELL」が採用されました!まだまだ大変な状況が続く日本ですが、まさに頑張る皆さんへの応援歌として響き渡ってくれることでしょう。




音楽の日|いきものがかり過去の曲目!一部映像も!

いきものがかりは、第1回「音楽の日2011」から計6回の出場を果たしています。7回目の今年に、ますます期待が高まりますね♪

ここでは、過去の曲目についてまとめてみたいと思います。SNS上には、年によって出演時の映像を投稿してくださっている方も!映像や画像も一緒にお楽しみくださいね。

音楽の日2011

・「ありがとう」
・「笑っていたいんだ」

記念すべき第1回の音楽の日では、心温まる名曲を2曲披露してくれました。誰もが耳にしたことのある、どこか懐かしい歌声も人気の理由の1つです。

▼東日本大震災を乗り越え、日本を音楽で元気づけるためのプロジェクトが「音楽の日」です。

音楽の日2012

・「風が吹いている」

ロンドンオリンピックのテーマにもなり、日本中で人気となった1曲です。

▼聞いているだけで元気をもらえそうですね。





▲ 目次に戻る

音楽の日2013

・「笑顔」

こちらの曲は、2013年7月に公開された「劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ〈神速のゲノセクト ミュウツー覚醒〉」のテーマソングに起用されました。音楽の日が同曲の初披露となり、子供たちからも注目を浴びていましたよね。

▼もちろん大人のファンも注目していました。

音楽の日2014

・「じょいふる」
・「ラブソングはとまらないよ」

ポッキーのCMでおなじみの「じょいふる」が披露されたのが2014年!現在でも人気が衰えることのない、いきものがかりの鉄板ソングの1つです。

▼思わずテレビの画面を映してしまいたくなります♪

音楽の日2015

・「じょいふる」
・「あなた」

人気曲「じょいふる」が2年連続の披露となりました!アップテンポの「じょいふる」に対し、やさしい歌詞が心に染み入る「あなた」も感動を呼びましたね。

▼会場の盛り上がりが伝わってきます!

音楽の日2016

・「帰りたくなったよ」

2016年は、大切な人の元へ帰りたくなる、そんなやさしい歌詞が魅力の「帰りたくなったよ」が披露されました。2008年にリリースされた曲ですが、この後訪れる「休止宣言」を前に、決意を感じさせる1曲となりました。

▼動画サイト「YouTube」には、同曲をフルで投稿してくださっている人が。

音楽の日2019

この年、いきものがかりの出演はありませんでした。しかし人気アイドルグループ「AKB48」が、人気曲「じょいふる」をカバーしていたんです♡

いつもとは違い、大勢で元気よく踊る「じょいふる」もまた素敵ですよね。ファンにとっても嬉しいサプライズとなりました。

▼会場全体が1つになったかのような盛り上がりです!





▲ 目次に戻る

音楽の日2020|いきものがかり出演時のツイッターの反応

久しぶりの出場となり、既にツイッターでは歓喜の声が見られます。実際に音楽の日2020に出演している時、ツイッターではどんな投稿が寄せられるのでしょうか?

ファンからの喜びの声や、いきものがかりの良さについてのツイートでいっぱいになることが予想されます。音楽の日2020終了時、こちらでご紹介していきましょう!


音楽の日2020|いきものがかり出演決定報告時のツイッターの反応

そして、いきものがかりが出演することが発表された日から、既にツイッターは喜びの声であふれています♡その内いくつかをピックアップしてみましょう。

▼既に時間を予想している人も!見逃し厳禁です♡

▼名曲「YELL」なら、日本中が1つになれること間違いありませんね。

▼卒業式でも定番となった「YELL」は、歌詞の1句1句に思いが込められています。


▲ 目次に戻る



音楽の日2020の他の出演アーティスト情報

ここでは、50音順に出演アーティストの情報を紹介しています。

むむっ
豪華キャスト情報は必見ね~

タイムテーブルがリアルタイムで更新されるわよ

出演アーティストあ行

 

 

 

 

 

 

  • AKB48
  • AKB48

 

  • ABCZ (A.B.C-Z)
  • ABCZ (A.B.C-Z)

 

 




▲ 目次に戻る

出演アーティストか行

 

 

 

 

 

  • ゴールデンボンバー
  • ゴールデンボンバー