音楽の日2020に氷川きよしは曲目と出演時間は?セットリストも紹介

2020年7月18日(土)に放送される「音楽の日2020」に氷川きよしさんの出演が決定!
最近では演歌からポップな歌やアニソンまで、幅広いジャンルで活躍されている「氷川きよし」さんですが、今回はどの歌を聞かせてくれるのでしょうか♪
当日の氷川きよしさんに関する情報を調べてみましたのでご紹介します。



目次

音楽の日2020に氷川きよしは出演する?

「限界突破×サバイバー」を18:06から歌いました!

その後、19:04から名曲カバーのコーナーで、「小さな恋のうた」(MONGOL800)を歌いました!

7月12日(日)にTBS系音楽特番「音楽の日2020」の出演アーティスト第2弾で氷川きよしさんの出演が発表されました。

公式Twitterでも同日に情報が配信され、氷川きよしさんファンの間では「何を歌ってくれるのだろう?」と楽しみにしているツイートやコメントが多く見られます!

音楽の日公式サイトはこちら
音楽の日公式音楽の日公式ツイッターはこちら
音楽の日2020twitter

 




▲ 目次に戻る

音楽の日2020に氷川きよしの曲目は

日本に元気を与えてきた名曲リレー(アニソン編)で氷川きよし「限界突破×サバイバー」氷披露しますよ!

第2弾出演アーティスト発表の際、「22組の歌唱アーティストがオリジナルをはじめ名曲カバー、大ヒットアニメソングを熱唱する!」と告知されていました。
ですが、曲目がオリジナル曲なのか、アニメソングなのかまでは発表されておりません。
情報が公開され次第、追記いたします。

現状、ファンの間ではドラゴンボール「限界突破×サバイバー」を歌ってほしい。という声が多いようです。
こちらは公式Youtubeにアップされている歌です。

今までの演歌を歌っているときのイメージとは全く違って、迫力のある演出ですね!

その他には、いきものがかりと水野良樹さんが作詞作曲の「おもひぞら」を共演で歌ってほしいなどという声もありました。
こちらは公式Youtubeにアップされている歌です。

音楽の日公式サイトはこちら
音楽の日公式音楽の日公式ツイッターはこちら
音楽の日2020twitter

 




▲ 目次に戻る

音楽の日2020に氷川きよしの曲順

当日の曲順に関しても、曲目と同様に発表されていません。
情報が公開され次第、追記いたします。

ただ、所属事務所の長良グループ公式Twitterで※21:00〜21:54の出演はありません。という情報だけ公開されています。
この時間の出演はないということは、ファンの方は覚えておくといいですね!

https://twitter.com/nagaragroup/status/1282478147888279552




▲ 目次に戻る

氷川きよしのファンの反応

第2弾で出演決定が発表されてからのファンの方々の反応を調べてみました。

氷川きよしへリクエスする曲も具体的ですね。

「おもひぞら」をリクエストされていたり、ロックもアニソンもなんでもいいよね!という声がありますね。


10日間くらいの長い夏休みがあるのに、今年は帰省出来ません。
祖父の一周忌も家族揃って出来ませんでした。
そんな人たちは多いと思います。

是非、氷川きよしさんのおもひぞらをお願いします。

この歌を聴いて、少しでも「家族」を身近に感じたいです。


音楽の日、何歌ってくれるのか楽しみ〜♪
一番見たい!氷川きよし!ロック?ポップス?アニソン?それとも袴で演歌も良いなぁ!
オールマイティーに歌える、唯一無二のスター!♪


嬉しい‼️
去年に続きkiiちゃん出演おめでとう㊗
去年は武道館翌日の出演でお疲れの中、元気な笑顔で歌う姿に励まされたな〜🎵
今年は何を歌ってくれるのかな♡
めっちゃ楽しみ😆
https://twitter.com/kiyoshiko318/status/1282051442799345664


嬉しい!「氷川きよし」
kii ちゃん✨のお名前あったぁ〰️❤️
楽しみ🎵楽しみ🎵楽しみ〰️🎵
出演!ありがとうございます🎵
https://twitter.com/kupygoofy/status/1281991961201631232

Kiiちゃんと相性で呼ばれるほど、多くのファンの方が氷川きよしさんの出演をとても楽しみにされています♪





▲ 目次に戻る

まとめ

音楽の日2020で氷川きよしさんのどの歌でどんな演出で歌ってくれるのか、とても楽しみですね♪
曲目や曲順が発表され次第、追記いたしますので楽しみにお待ちください。